ポーター ボンド 2WAYブリーフケース

いままで仕事用のバッグはポーターの"クリップ"2WAYブリーフケースだったのですが
荷物が増えてきたのと気分転換にということで新調しました。

ポーターの"ボンド"シリーズの2Wayブリーフケースです
ポーター ボンド 2WAYブリーフケース



店長曰くショルダーベルトの基部がポーターにしてはあまりないタイプだがシッカリ作ってるので大丈夫とのこと
中身はクッション付の大型ポケットとメモ帳等用のポケットx2+ペン用x1
あとペットボトルや折り畳み傘用のポケットが内部両サイドに1つづつ
ショルダーベルトはハンドルと同じ素材のベルト、各パーツは金属製
真ん中の所は柔らかい素材で滑り止めも兼ねてるのかな?
底の所も簡単には変形しそうにない感じ、でも重いもの入れるなら底板足したほうがよさげかな?

店長が行ってたポケットの所の丈夫な縫い方(末端を三角に縫ってる)、こういう細かい所がなかなか良いらしい





値段はちょっと高かったけど・・・
これからほぼ毎日(平日)使うバッグですので気に入った鞄のほうが仕事のモチベーションも多少は?
ということで奮発しました
(まぁ「高級カバン」と言われるモノの値段からすると安い部類なのでしょうが・・・)


選ぶにあたって目を引いた特徴としては
・「鎧布」(がいふ)と呼ばれるいかにも丈夫そうな素材
・底鋲がついてる
・以前より容量が多い
・バッグ単体で自立すること
・ペットボトル用ポケット付(2つも)
・パソコン・タブレット用のクッションポケット付
・所々の牛革がなかなか
・周りの人とかぶらないシリーズ(周りに結構ポーターな人が多くて・・・)

といったところでしょうか


前のカバンでは色々良くない思い出も多かった気がするが・・・このカバンはどうなるかなぁ



追記
しばらく使ってみると底の部分が柔らかいようでポッコリとなっちゃう



こうなると立たせようとしても安定感が薄いので樹脂まな板で底板を作りました







吉田カバン ポーター ボンド 2WAY ブリーフケース



TYPE-Xの携帯ポーチ

携帯を変えました。G'zOne TYPE-X いわゆるG-Shock携帯です。
G'zOne TYPE-X


世間ではスマートフォンの時代のようですが・・・
携帯の機能もほぼ使いきってないし、目覚ましと電話と天気予報くらいしか使ってないので好みによりコレに決定

携帯の性能とかはおいておいて、コレはたぶん重量も大きさも携帯の中では最大クラス、
結構ズッシリしてます。そしてバンバー?部分の分大きい。厚みはそれほどでもない?かな

今までは仕事の時でもズボンのポケットにポイッと入れていたのですが、
さすがに今回は邪魔になりそうだったので腰につけるタイプの携帯ケースを色々物色していて見つけました。
吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチSです。

吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチS



このポーチの収納構造はメッシュポケットと、両開きのジッパーポケットの2箇所
ジッパーポケットのほうはパイル地で柔らかです。



裏の止める部分は縦横対応タイプの構造です。



メッシュ部分に格納の図



ジッパーポケットに格納の図



どちらに入れても丁度よく収まります。

腰につける携帯ケースとしては少し厚みがあるかな?
使ってるうちに多少は馴染んでくれるといいなぁ・・・


ちなみに試したPORTERのポーチだと

「ドライブ」のMサイズは入りませんでした。(閉まることは閉まるけど蓋ベルクロの余裕が5mmほどしか・・・)
「ドライブ」のLサイズは十分に入りました。(大きくて邪魔になるかな~と却下)
「フリースタイル」のポーチSは蓋が閉まりませんでした。(自分としてはこちらのほうが好みなのですが残念)
「HEAT」のポーチ、これも蓋が閉まりませんでした。
「グリーンアイ」のポーチ、十分入りました。(ドライブのLサイズと同じ理由で却下)


構造にもよると思いますがポーチのサイズで高さが135mm~140mmくらいあると収まる可能性が高いみたいです。

この機種の携帯ポーチ探してる人多いのではないかなぁ・・・と、参考になれば幸いです。









PORTER クリップ 2WAYブリーフケース

ポーター クリップ(1997) 2WAYブリーフケースです
PORTER クリップ(1997) 2WAYブリーフケース
吉田カバン 2WAYブリーフケース

出張中にサラリーマンとしてそれなりの格好をしなければならない事になり
急遽買ったブリーフケースです。
(必要無いと思って出張に持っていってなかった・・・)

今まで使っていたのがもう古いってこともあり買い換えてしまいました。

これを選んだ理由として
・前と同じく底マチが拡張できること
・水に多少強いこと
・お値段はなるべく安く・・・
ってことが上がります。
ポーターの他シリーズのブリーフケースと比べてクリップは比較的安い部類ではないかな?

表面は水を弾きそうに見えないポリエステルではありますが
裏地がPVC加工されており水に結構強いそうです。

カバン自体の柔らかさは少し固めくらい ショルダーベルトを使って肩にかけると多少変形します
ガチガチに硬くは無いです。
コレくらいが動き安いのかもしれません。

内部ポケットも充実?していてそれなりに使い勝手が良い感じ
ファスナーも両開きで便利
あと背面に背面に折りたたみ傘を装着可能ってことらしいです


確かによくある事象ですね・・・でも本当に使うかは別として・・・

取っ手が少し握りにくいかな?とも思いますが、まぁ慣れの問題かなぁ

作りはさすがにしっかりしていて長く使っていけそうです。












ポーター・クリップ CLIP・2WAYブリーフケース

PORTER フリースタイル 縦型ショルダーS

吉田カバンがお気に入りでいくつか買っています。
値段は比較的高いですが、その分作りがしっかりしているところがなかなか良いです。

PORTER フリースタイル 縦型ショルダーSです
PORTER フリースタイル 縦型ショルダーS



これはズボンのポケットを占有している小荷物(タバコ、携帯、財布等)を入れて
動けるようにと買ってみたものです。

布地にポリウレタンフィルムを表面に圧着して加工しているシリーズで撥水性も高いようですが
開口部は特に防水対策をしているわけでも無いので防水には程遠いかもしれません。

ファスナーは比較的大きめで丈夫そうな感じ、でもその分少し動作が硬い感じがします
バック自体は柔らかいので吊るしているバックを片手で空けようとすると変形してしまって角の部分は
スムーズに空いてくれません。
左右両開きのファスナーなので常に中央付近に両方のチャック部分を寄せておけば何とかいい感じかな?
使ううちに削れて簡単に動くようになるのかもしれませんが、現状はそんな感じです。

自分はショルダーベルトを短くして腰に引っ掛ける感じでウエストバックとしての使用が多いですが
キーホルダーを2個接続して腰バックとしての使用方法が紹介されてたりもします。





容量は少し少なめですが十分役立ってます。











ポーター・フリースタイル 縦型ショルダーS

サイト内検索
記事カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
PR
アクセスカウンター
プロフィール

カイトス

Author:カイトス
愛車:せろー250 (Fi)
どうぞ宜しく


●にほんぶろぐ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

●ついったー(ページ更新通知)
 Twitterプロフィール頁へ

◎Information
・当サイトはリンクフリーです
・当サイト中の文章や写真を無断転載する事は禁止です
アドレスQRコード
QR
愛用品(もしくはその現行品)
AP 10W LED丸型ワークライト


HORNET ADV


ツアークロス3


山本光学
YG-5200 PET-AF


JRPグローブ SVN


JRPグローブ SPM


JRPグローブ GBW


ガエルネ タフギア
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ガエルネ フーガ


ガエルネ FASTBACK


ガエルネ ロングソックス


KOMINE SK-462
ハードニープロテクター


コミネ(KOMINE)
SK-690 CEフレックスニーガード


ケブコブーメランベルト


フォースフィールド
バックプロテクターProL2K/EVO


フォースフィールド
エリートチェストプロテクター


ラフ&ロード RR10061
ボディープロテクターベスト


パールイズミ
コンフォート パンツ


クシタニ Eコーデュラパンツ


トロイリー Revパンツ


コミネ ウインターオーバーパンツII


NGKプレミアムRXプラグ


NGKプラグキャップ


ツーリングシート


プロアーマーハンドガードベンド


ZETA ハンドガードマウント
サイドタイプ


ZETA XC-PROプロテクター 黒


EDスキッドプレート


POWER BOX(パワーボックス)
エキゾーストパイプ SP忠男


DELTA バレル4S


DELTA トルクヘッドパイプ


DNAモトフィルター


STEALTH TAPERバー
アブソーブ TXC2


STEALTH
テーパーバーマウント


プロテーパー
PILLOW TOP グリップ


PROGRIP フランジフォーム


ZETA ピボットレバー
4フィンガー


ZETA ハイスロットル


DRC ムシ回し付
エアバルブキャップ


DRC エアバルブマッドガード


ラジカルミラー


クロス2/オプティクス


ROUGH&ROAD
HOTハンドウォーマー


SHORAI リフェバッテリー


PIAA ハイパワーバルブ MB1


M&Hマツシマ L8184 R&W
ストップ/テール用LED球


DAYTONAバイク専用電源
USB1ポート
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AQUAPROVA HG REV METER


ABUS Provogue 305


GIVI E300


超小型温度計T-14


PRIMUS P-153


騎士(のこぎり・鋸)


トピーク携帯ポンプ


TOPEAK ミニモーフ


エーモン エアゲージ(ペンシル)


究極・エアゲージ


パナレーサー
デュアルヘッド デジタルゲージ


TOPEAK(トピーク)
スーパースチール タイヤレバー


TOP工業 ハイパーレンチ


バーコ(BAHCO) 8071C


KO-KEN Z-EAL


KNIPEX プライヤーレンチ


SIGNET フレックスメガネギアレンチ


KTC メガネレンチ


IRWIN VISE-GRIP


STRAIGHT トルクレンチ


STRAIGHT バイクスタンド


GARMIN eTrex30 (英語版)


Transystem TripMate852


ドイター トランスアルパイン25


ENDURISTAN
サンドストーム3Sタンクバッグ


ENDURISTAN
トルネード2ドラムバッグ


ENDURISTAN
XSベースパック


YSS PDバルブ(29mm)


TGR
パフォーマンスリアショック