ピースライド2010行ってみました

9時半ごろに出発
空港から俵山へと続く道、何回も通ってますが今日はやけにバイクの姿が目立ちます。
下ってくるバイクも結構多い・・・
もう帰ってるのか?それとも違う目的なのか?と思いつつも「あそ望の郷くぎの」を目指します。


到着して誘導に従いつつ芝生広場へ

なんだか渋滞中


どうやら一台づつ駐車前に写真を取っているようです。
案内にあった記念写真とはこのことのようでした。

広場のほうに目をやると、今まで見たこと無い数のバイクが並んでます。ここまで集まるものなのですねぇ
ピースライド2010



ミドリのTシャツの方々はスタッフの人です。

しばしウロウロして写真を取りつつ、観察


アメリカン系いっぱい、ビンテージ系は割と少ない
スポーツ系、ネイキッド系、これまた多い、モタード系はちょこっと、

ブロックタイヤをはいてるバイクは・・・自分を含めて3台(´・ω・`)・・・なんだか少し場違い勘が・・
バイク人口分布ってこんな感じでしたっけ?少数派なのは間違い無いとは思いますが少なすぎ・・・

400cc以下が少ない
あとハーレーの多いことといったらもう・・
でもBMWは以外と少ない、走ってると結構よく見かけるのですがね

オールジャンルってことでミニバイクでいらっしゃった方も見ましたが
ビクスクの姿を見かけませんでした。

こういうイベントは初めてなので無駄にウロウロしつつ様子をうかがっていると
やってくるバイクが絶えないのと同じようにドンドン帰っていく人たちの姿に気づきました。
集まって皆で走るとかあるわけでも無いし、「そういうものか~」と納得して自分も引き上げてきました。

ステッカーを記念に購入(200円)、どこかに張っておこう




感想:
この数のバイクが並ぶ姿を見るのは初めて、良い経験になりました。
でもたぶん皆ツーリングの折り返し点とか通過点のような位置づけで来てるのかな?他県ナンバーも多かった
集まるだけでも十分その意義はあるとは思いますが、ただソコにいって戻ってくるだけだと
なんだか不完全燃焼な気分になることがわかりました。
自分は家が近いからなおさら・・・ちょっと方法を間違ったかな?ソレが分かっただけでもよしとします。

1時間ほど滞在してましたがその間もずっとバイクがやってきてました、最終的に何台きたのでしょうか。
たぶん公式ブログにあとから載るでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- shinchanlove - 2010年09月28日 22:53:31

それにしても、凄いバイクの台数ですね~現場にいたらまさしく、圧巻なんでしょうね。

大型、ハーレーが多かったみたいですが、ほんと最近はハーレーが相当な数を増やしている模様で、当方の近所でも爆音を轟かせながら疾走してるのをよく目にします^^;

確かに、なんとも言えない存在感とあのエクゾースト音には魅力を感じます。

当方、FLHとスプリンガーに乗った事がありますが、どちらもとても乗りやすかったですね。

FLHの乗り心地は、自動車の軽四よろも確実に良かったと思います。

なにせ、エアサスですからね・・・

Re: 3台ですか・・・ - ケトゥス - 2010年09月27日 20:42:21

宿六さんこんにちは
 撃沈 ∑( ̄□ ̄;)
 あそこベトナム林道って呼ばれてるんですね、検索すると確かにその道っぽいです。くれぐれも気をつけて
 名前似てますね「あそぼうのさとくぎの」と「あそぼうばし」
 オフ車にONタイヤつけてる数を含めると5台くらいでしょうか
 自分の居た時間での台数なので他の時間で他に来てるとは思いますが多分それでも少ないかも・・・
 
monapaこんにちは
 メーカー出展とかは無かったです。出展があるトコにもいってみたいなぁ
 オジサン達がカントリーソング?のバンド演奏をやってたくらいでしょうか。
 でもアメリカンの見本市っぽくなってたのは確かです。

たっつんさんこんにちは
 オフ車はこういうところにはあまり顔を出さないものかもしれません
 場違い感は否めませんでしたし・・・
 でも自分もあと20年もしたらハーレーに憧れたりするかも?
 ずっと年上の方々が自分より元気そうだったのが印象にのこってます(´・ω・`)

- たっつん - 2010年09月26日 22:51:27

オフ車は少数派・・残念だけど時代の流れなんですかね。寂しいものです
最近は本当に大型増えてます!市街地から山でも良くみます(汗

- monapa - 2010年09月26日 22:48:15

凄いバイクの台数ですね。
メーカーの出店とかはなかったのですか?
お近くならご一緒したかったですね。

3台ですか・・・ - 宿六 - 2010年09月26日 22:37:38

こんばんは。PEACERIDEいかれたんですね。
先のメールで「あそ望の里くぎの」と「阿蘇望橋」を勘違いしてましたm(__)m
オフロードバイクは3台だったんですか!?こうゆう集まりにオフロードバイクって似合わないんですかね?(+_+)
私は昨日吉無田の入口(俗にベトナム林道っていうんですか?)に行って、十文字峠まであと少しのところ(だと思います。ケトゥスさんが写真載せてたあたりかな?)で、あえなく撃沈となりました。

トラックバック

URL :

サイト内検索
記事カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
PR
アクセスカウンター
プロフィール

カイトス

Author:カイトス
愛車:せろー250 (Fi)
どうぞ宜しく


●にほんぶろぐ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

●ついったー(ページ更新通知)
 Twitterプロフィール頁へ

◎Information
・当サイトはリンクフリーです
・当サイト中の文章や写真を無断転載する事は禁止です
アドレスQRコード
QR
愛用品(もしくはその現行品)
AP 10W LED丸型ワークライト


HORNET ADV


ツアークロス3


山本光学
YG-5200 PET-AF


JRPグローブ SVN


JRPグローブ SPM


JRPグローブ GBW


ガエルネ タフギア
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ガエルネ フーガ


ガエルネ FASTBACK


ガエルネ ロングソックス


KOMINE SK-462
ハードニープロテクター


コミネ(KOMINE)
SK-690 CEフレックスニーガード


ケブコブーメランベルト


フォースフィールド
バックプロテクターProL2K/EVO


フォースフィールド
エリートチェストプロテクター


ラフ&ロード RR10061
ボディープロテクターベスト


パールイズミ
コンフォート パンツ


クシタニ Eコーデュラパンツ


トロイリー Revパンツ


コミネ ウインターオーバーパンツII


NGKプレミアムRXプラグ


NGKプラグキャップ


ツーリングシート


プロアーマーハンドガードベンド


ZETA ハンドガードマウント
サイドタイプ


ZETA XC-PROプロテクター 黒


EDスキッドプレート


POWER BOX(パワーボックス)
エキゾーストパイプ SP忠男


DELTA バレル4S


DELTA トルクヘッドパイプ


DNAモトフィルター


STEALTH TAPERバー
アブソーブ TXC2


STEALTH
テーパーバーマウント


プロテーパー
PILLOW TOP グリップ


PROGRIP フランジフォーム


ZETA ピボットレバー
4フィンガー


ZETA ハイスロットル


DRC ムシ回し付
エアバルブキャップ


DRC エアバルブマッドガード


ラジカルミラー


クロス2/オプティクス


ROUGH&ROAD
HOTハンドウォーマー


SHORAI リフェバッテリー


PIAA ハイパワーバルブ MB1


M&Hマツシマ L8184 R&W
ストップ/テール用LED球


DAYTONAバイク専用電源
USB1ポート
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AQUAPROVA HG REV METER


ABUS Provogue 305


GIVI E300


超小型温度計T-14


PRIMUS P-153


騎士(のこぎり・鋸)


トピーク携帯ポンプ


TOPEAK ミニモーフ


エーモン エアゲージ(ペンシル)


究極・エアゲージ


パナレーサー
デュアルヘッド デジタルゲージ


TOPEAK(トピーク)
スーパースチール タイヤレバー


TOP工業 ハイパーレンチ


バーコ(BAHCO) 8071C


KO-KEN Z-EAL


KNIPEX プライヤーレンチ


SIGNET フレックスメガネギアレンチ


KTC メガネレンチ


IRWIN VISE-GRIP


STRAIGHT トルクレンチ


STRAIGHT バイクスタンド


GARMIN eTrex30 (英語版)


Transystem TripMate852


ドイター トランスアルパイン25


ENDURISTAN
サンドストーム3Sタンクバッグ


ENDURISTAN
トルネード2ドラムバッグ


ENDURISTAN
XSベースパック


YSS PDバルブ(29mm)


TGR
パフォーマンスリアショック