TYPE-Xの携帯ポーチ

携帯を変えました。G'zOne TYPE-X いわゆるG-Shock携帯です。
G'zOne TYPE-X


世間ではスマートフォンの時代のようですが・・・
携帯の機能もほぼ使いきってないし、目覚ましと電話と天気予報くらいしか使ってないので好みによりコレに決定

携帯の性能とかはおいておいて、コレはたぶん重量も大きさも携帯の中では最大クラス、
結構ズッシリしてます。そしてバンバー?部分の分大きい。厚みはそれほどでもない?かな

今までは仕事の時でもズボンのポケットにポイッと入れていたのですが、
さすがに今回は邪魔になりそうだったので腰につけるタイプの携帯ケースを色々物色していて見つけました。
吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチSです。

吉田カバン(PORTER)のドライブ・ポーチS



このポーチの収納構造はメッシュポケットと、両開きのジッパーポケットの2箇所
ジッパーポケットのほうはパイル地で柔らかです。



裏の止める部分は縦横対応タイプの構造です。



メッシュ部分に格納の図



ジッパーポケットに格納の図



どちらに入れても丁度よく収まります。

腰につける携帯ケースとしては少し厚みがあるかな?
使ってるうちに多少は馴染んでくれるといいなぁ・・・


ちなみに試したPORTERのポーチだと

「ドライブ」のMサイズは入りませんでした。(閉まることは閉まるけど蓋ベルクロの余裕が5mmほどしか・・・)
「ドライブ」のLサイズは十分に入りました。(大きくて邪魔になるかな~と却下)
「フリースタイル」のポーチSは蓋が閉まりませんでした。(自分としてはこちらのほうが好みなのですが残念)
「HEAT」のポーチ、これも蓋が閉まりませんでした。
「グリーンアイ」のポーチ、十分入りました。(ドライブのLサイズと同じ理由で却下)


構造にもよると思いますがポーチのサイズで高さが135mm~140mmくらいあると収まる可能性が高いみたいです。

この機種の携帯ポーチ探してる人多いのではないかなぁ・・・と、参考になれば幸いです。









関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: - ケトゥス - 2011年01月05日 19:08:41

> 大きさも二回りほど大きくなったようですよね?
折りたたんだ状態で長さはバンパーの分で20mm
厚みは1~2mm↑ってとこでしょうか

- くろすけ - 2010年12月29日 00:02:11

ふむふむ(._.) φ メモメモ

バージョンアップした事で、旧型の不評な点を解消したのでしょうね。

大きさも二回りほど大きくなったようですよね?

Re: - ケトゥス - 2010年12月18日 20:20:03

大きさについてはバンパー部分がだけが出っ張ってるような感じでバンパー以外は
厚みも幅も長さも普通?の折りたたみ携帯のサイズとさして変わらないような感じがします。
大きさはもう慣れてしまいました。

反応については、CA62に比べたら随分早いです。
(比べるのが間違ってるような気がしないでもないですが・・)
あの一呼吸間が空くような動きは無くなってます。
カメラとかワンセグとかの起動も早くなってるような?
前のバージョンに比べたらもう全然使いやすくなってます。
ソフトバージョンのバージョンアップがあったらもっと反応よくなるかもですね

前のGとの違いになりますが使用感として

・背面のサブディスプレイが情報量も多く便利、
 ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、アラームのオンオフ、天気予報、
 ニュース表示、ギア、カロリカウンタなどサイドボタンで切り替えできます。
 サブディスプレイは銀色の液晶でどうかな~と思ってましたが
 結構これが見やすく思えてきております、銀色のおかげで暗いトコで見安い感じです。
 液晶は反転表示もできるので、設定してみるとまた印象が変わると思います。

・各ボタンのクリック感が非常に分かり安いです。
 ボタン一個一個が「カチッ」っと押した感?がハッキリしてて良いです。

・マイク部分がヒンジの近くにあるのでこれもどうかな~と思ってましたが全然問題なく使えてます。
 よくよく思えば小型ストレートタイプの携帯とかスマートフォンとかも実際には似たような位置になりますし。

・カロリーカウンターと連動して育っていく待ちうけ画面(メーター)がお気に入り
 なかなか楽しい

・カメラについてはほとんど使う予定が無いので気にしていませんでしたが
 スマイル検出とか色々今時の機能が付いている様子
 
・着信音とか音関係も前の機種に比べるとだいぶよろしいです。
 なんがかキレイに響くような?感じ
 基本的に着信音は「レーダー」とかいうオリジナルのやつを設定中、シンプルです。


今はこんなところでしょうか。
結構気に入ってます、長く使って行きたいと思うのは初めてかも。

- くろすけ - 2010年12月18日 12:11:29

反応はどうですか?
今使っているのは、反応が鈍いのが不満で、「慣れるかな~・・・」と思ってましたが、数年使ってもまだなれません(笑)

反応速度が遅い、カメラが使いにくいという点が改善されていたら、考えようかな・・・

- monapa - 2010年12月15日 12:31:10

この前々のGzを今でも愛用しています。
そろそろ買い換えたいなと思っていたので、TYPE-Xが気になってました。。
やっぱり大きいですかね~

Re: バージョンアップですね? - ケトゥス - 2010年12月15日 00:26:16

前のはヒビが入っていたのもあって買っちゃいました。
大きいけどなかなか良い作りしてます。
くろすけさんもいかがですか?(´・ω・`)

バージョンアップですね? - くろすけ - 2010年12月13日 00:10:10

ケータイ、買い換えたんですね。

私はまだしばらくは、旧バージョンかな・・・

トラックバック

URL :

サイト内検索
記事カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
PR
アクセスカウンター
プロフィール

カイトス

Author:カイトス
愛車:せろー250 (Fi)
どうぞ宜しく


●にほんぶろぐ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

●ついったー(ページ更新通知)
 Twitterプロフィール頁へ

◎Information
・当サイトはリンクフリーです
・当サイト中の文章や写真を無断転載する事は禁止です
アドレスQRコード
QR
愛用品(もしくはその現行品)
AP 10W LED丸型ワークライト


HORNET ADV


ツアークロス3


山本光学
YG-5200 PET-AF


JRPグローブ SVN


JRPグローブ SPM


JRPグローブ GBW


ガエルネ タフギア
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ガエルネ フーガ


ガエルネ FASTBACK


ガエルネ ロングソックス


KOMINE SK-462
ハードニープロテクター


コミネ(KOMINE)
SK-690 CEフレックスニーガード


ケブコブーメランベルト


フォースフィールド
バックプロテクターProL2K/EVO


フォースフィールド
エリートチェストプロテクター


ラフ&ロード RR10061
ボディープロテクターベスト


パールイズミ
コンフォート パンツ


クシタニ Eコーデュラパンツ


トロイリー Revパンツ


コミネ ウインターオーバーパンツII


NGKプレミアムRXプラグ


NGKプラグキャップ


ツーリングシート


プロアーマーハンドガードベンド


ZETA ハンドガードマウント
サイドタイプ


ZETA XC-PROプロテクター 黒


EDスキッドプレート


POWER BOX(パワーボックス)
エキゾーストパイプ SP忠男


DELTA バレル4S


DELTA トルクヘッドパイプ


DNAモトフィルター


STEALTH TAPERバー
アブソーブ TXC2


STEALTH
テーパーバーマウント


プロテーパー
PILLOW TOP グリップ


PROGRIP フランジフォーム


ZETA ピボットレバー
4フィンガー


ZETA ハイスロットル


DRC ムシ回し付
エアバルブキャップ


DRC エアバルブマッドガード


ラジカルミラー


クロス2/オプティクス


ROUGH&ROAD
HOTハンドウォーマー


SHORAI リフェバッテリー


PIAA ハイパワーバルブ MB1


M&Hマツシマ L8184 R&W
ストップ/テール用LED球


DAYTONAバイク専用電源
USB1ポート
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AQUAPROVA HG REV METER


ABUS Provogue 305


GIVI E300


超小型温度計T-14


PRIMUS P-153


騎士(のこぎり・鋸)


トピーク携帯ポンプ


TOPEAK ミニモーフ


エーモン エアゲージ(ペンシル)


究極・エアゲージ


パナレーサー
デュアルヘッド デジタルゲージ


TOPEAK(トピーク)
スーパースチール タイヤレバー


TOP工業 ハイパーレンチ


バーコ(BAHCO) 8071C


KO-KEN Z-EAL


KNIPEX プライヤーレンチ


SIGNET フレックスメガネギアレンチ


KTC メガネレンチ


IRWIN VISE-GRIP


STRAIGHT トルクレンチ


STRAIGHT バイクスタンド


GARMIN eTrex30 (英語版)


Transystem TripMate852


ドイター トランスアルパイン25


ENDURISTAN
サンドストーム3Sタンクバッグ


ENDURISTAN
トルネード2ドラムバッグ


ENDURISTAN
XSベースパック


YSS PDバルブ(29mm)


TGR
パフォーマンスリアショック