PROXXONのスパークプラグソケット

九州は大雨続きでネタもないので小物紹介

PROXXON(プロクソン)のスパークプラグソケット18mmです。
PROXXON(プロクソン)のスパークプラグソケット



ゴム固定型のプラグレンチで高級品でもなんでもないですがこれに引かれた最大の理由は
プラグのマークがプリントされてて分かり安すぎるから!


車載工具のプラグ用工具で締め緩めは全然大丈夫なのですが
送料無料の調整用に何かないかと物色してて目に止まりましてついついポチってしまいました。
車載はいままでどうり純正の工具を入れるのでこれは工具箱行きです


特段使い安いとか軽いとかは無いですが車載工具のよりはさすがにシッカリしてますし
これでセロー250の車載工具入れカバーを開けずにすみます。
利点はそれだけのような気もする・・・





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この記事へのコメント

Re: レスありがとうございます。 - カイトス - 2011年06月22日 20:18:25

こんばんは、ケンタさん

地図をわざと載せていない店ですか、なかなか興味深い
なんだか頑固そうな凄腕職人さんでも出て来そうなイメージをしてしまいますが
長くお付き合いできるようなお店ならなステキですな~

「打ち合わせ」というと・・・施工見積、加工方法や方針、ひょっとしてZETAよりお勧めのハンドガードがあったり?今後のカスタム方針やバイクの使用目的から他の部分のお勧めもなにか出てくるかも・・
などと妄想するだけで色々沸きすぎて自分もさっぱり検討が付かないですね。
土産話待ってます~

レスありがとうございます。 - ケンタ - 2011年06月22日 03:30:54

カイトスさん

おつかれさまです。ケンタです。カイトスさんのとても貴重な経験上のお話、当方大変ありがたく思っております。
SerowGOGOGOさんのサイトは知りませんでした。早速拝見させていただきました。バーライズキットを組み込んでいる場合、さらにやっかいなご様子ですね‥。こうして、先輩方が(苦労されながら)道を開拓されていることに、リスペクトする気持ちです。

お店の店長さんと先日初めてお電話で話をしまして、近々、お店にお邪魔することになりました。納車後に実車と共に、打ち合わせをしましょうと言われております。当方、まったくの初心者ですので、どういうお話になるのか皆目検討がつきません。店長さんのお話をしっかり聞いて、後日またその結果を報告させていただきます。よろしければ聞いてください。

余談ですが、こちらのお店には当方行ったことがありません。webでお店を知り、問い合わせをしてみました。お店のwebサイトはあるのですが、サイトに住所が意図的に書かれておらず、来店する際は電話で住所をうかがってからという珍しいスタイルのお店です。冒険気分で少しワクワクしています。

また標準マウントのお写真の件、誠に恐縮です。急いでおりませんので、今度で結構ですので、掲載していただけるとありがたく存じます。よろしくお願いします。

ああ、もうこんな時間です。それでは、オヤスミナサイませ。

Re: ハンドルガードについて - カイトス - 2011年06月22日 00:25:31

こんばんはケンタさん、納車おめでとうです。
セロー仲間が増えるのはなんだかうれしい気分になります

サイドマウントが出た当初は自分も付けるかどうか悩みました。
形状を見る限り謳い文句の通りに強固な固定ができるでしょうしブレーキホースに近いガードが動かないし
持ち上げの要因の1つであるハンドルの根元から伸びるマウント自体が無くなるので大幅にトラブルの確立は減るであろうと自分も思います。
「ブレーキラインの取り回しに影響が出る可能性がある」のは否めませんがそれは標準マウントにしてもサイドマウントにしても同じ事が言えるので「どうにかなるもの」と考えてます。
オフロード専門店が近所にあるならばより良い取り回しや加工方法を聞けるかもしれません、そういうお店が近いのは羨ましいです(´・ω・`)

現状自分がコレを装着して無いのは今まで標準マウントで「すこしもずれた事が無い」からです。
立ちゴケで「ガッ!」と地面にぶつける、最終速度5~20km/hくらいでズザーっといく、低速で岩に「ガキン!」とぶつける
それなりにぶつけてきてしまってますが、ぶつける位置や方向が良かったせいか全然ずれた事がありません。
(プラのプロテクターは傷だらけですが・・・)
標準マウントでもシッカリ堅く装着するとかなりの強度があります。
あとぶつけても回る事で衝撃を吸収してホースよりも車体各部の深刻なダメージを回避する事を狙ってるつもりですが
これは後付けの理由です。
レースするとか林道を結構なスピードで走っててぶつけるというのであれば曲がりもするでしょうが
自分としてはそんなふうに走ることはほぼ無いのでそのままで今に至ります。


でもケンタさんのコメントでまたカスタム欲が沸いてきました
標準マウントのままステーを共締めしてフォークに連結しちゃおうかなぁ・・・そしたらサイドマウントと同じ効果に・・・
うまくいったら記事にでもします。

標準マウントですがあとで現状の取り回しの写真を上げてみます参考になれば幸いです。




もうご存知かもしれませんがよく拝見させてもらってるSerowGOGOGOさんのブログにサイドマウント装着記事があります。

http://555ig.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30

自分のセローもバーライズキット(19mm)とハンドル交換で位置が高くなってしまっていて付けるとしたら同じ現象になるかな
とは予想されますが「どうにかなる」範囲内ではあります。

ハンドルガードについて - ケンタ - 2011年06月21日 18:28:25

初めまして。ハンドルネームでケンタと申します。
今週木曜日にセロー250の納車を控えております。今回の記事とは関係ない書き込みで申し訳ございません。
ZETA アーマーハンドガード ベンドを取り付けしたいと思っております。しかし、webで調べたところ、純正ハンドルではいくつか加工が必要とのこと。
ここで教えてください。
バーエンドの穴開けは、近所のオフ専門店でやってもらおうと思っています。
ZETA アーマーハンドガード ベンド+ZETA ハンドガードマウント サイドタイプの組み合わせをすると、万が一転倒してガードがガコッとなった場合でも、ブレーキオイルホースを押し上げることが回避できるのだろか?と思うのですが、いかが思われるでしょうか?セローに関して知見が深いクジラさんのご意見をいただきたいと思いまして、書き込みさせていただきました。

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