CONDORのソフトシェルジャケット 606/PHANTOM

CONDORのソフトシェルジャケット 606/PHANTOMです。(表記サイズ:XL)




ケンタさんの記事をみてなんだか欲しくなってしまったのでポッチっとやってしまいました。

ミリタリーっぽくないスッキリとした姿(説明したとしても知らない人は多分わからない)
風を通さない布地、裏地はマイクロフリースで暖かそう、あと肘の当て布
などなど職場での作業着としてピッタリな予感

実のところ職場の机と窓の位置の関係で寒くて寒くて・・・
ダウン着て仕事する事も多いのですが、既に腕のとこから羽毛が「俺も俺も」飛び出してきてる始末でして
良いモノがないか探してたのですよね。


では写真色々

正面ジッパーはYKK製ダブルジップ、閉じ跡も風雨を意識してるのかジッパー跡が見えない感じの作り


タグ、裏返して洗濯機に突っ込めと書いてあるのかな?


ジッパーの襟元の部分は折り返してあるのでアゴに当たらない構造



左内ポケット、ベルクロ止めです


右内ポケット、ジッパーです


裾のとこに絞りコードあり


表のポケット、全部ジッパー式、中にDリング付いてたり、中にさらに仕分けポケット付いてたり



袖絞り用のベルクロ、程よく固くて形がちょっとお気に入り


脇の部分に換気口



裏地のマイクロフリース


腕のとこは当て布されてる


縫製の例


各部サイズ(表記サイズ:XL)



適当に丸めるとこれくらいの大きさに



重さはタグには1135gとあったがちょっと軽い、空気が乾燥してたせいかな?



タグ








所感:
表地がなんだか不思議な感触の布、ネオプレーンに近い触り心地、布ズレの音も割りと静か
着てみると十分暖かい、氷点下になりにくいコチラのほうでは防寒性、防風性は十分そうです
マイクロフリースの裏地のおかげで冷気が内部に伝達されない感じと申しましょうか
内側にセーターやフリースなど着ていれば冬の上着として機能しそうです。
ダブルジッパーも車の運転とか座り仕事中とか少し上げておくと窮屈さが無くてなかなか機能的

防水性に関してはテストしてませんが、内側からは縫い目がシールされてるか確認できませんので
どうだろうな~といった感じ、撥水スプレーできちんとしておけば多少の雨でも大丈夫そうではあります。
あと防水ということは汚れが付きにくいということ、職場食堂での天敵「カレーうどん」も平気に違いない!
透湿素材との事ですが、その効果はよくわかりません・・・

XLだと袖が余り過ぎないか心配してましたがソコまで長くなかった、
あと裏地のマイクロフリースが滑り止めみたいになってるようで手のほうへ余った布が押し寄せる感じが無く良い


登山用品メーカーのソフトシェルと比べると通気性がほぼ無く山登りには暑すぎるかも
ソフトシェル+ハードシェルみたいな立ち位置の服かな?
あと激しい運動をするには布地が固い&ちょっと重い

バイク用として見た場合、少し暖かくなってきたら十分いける気がします。
冬は正面ジッパーに外フラップが無いのが惜しい所、もし付いてたら十分使えそうな気がする
(改造しようかな・・・いや・・・まだ止めておこう・・・)

中国製ではありますが縫製についてはキレイでした、糸余りや糸の飛び出しはほぼ無かったし
当たりを引いたかな?

総合的に満足な一品でした、来年から仕事に着ていこうかと思いますです。




※追記(注意事項)
仕事で着ていったらYシャツの襟に色移りしました。
(ケンタさんからのコメントなかったら被害が拡大するとこでした。)
うっすらと紺色が
20130108-_0022482.jpg

ジャケットとYシャツの合間にセーター着てたので襟だけで済んだようですが
布で擦って確認したところ、どうもジャケットの内襟に使われてるマイクロフリースではない部分
この表地と同じ生地部分(内襟から中央ジッパー周辺、あと袖先と裾周り)が危険地帯みたいです。
20130108-_0022485.jpg

表地も色移り対象なようなので週末にでも洗濯機に数回の放り込んで色が移らなくなるか試してみようかと思います。
気に入ってるからなんとか使えるようにしたいところ・・・
結果はまた追記で


追記2
洗濯機でモード「念入り」、液体洗剤1回分最大値、洗濯時間最大、脱水時間最大
を表で2階、裏返して2回ずつ実施、そして部屋干し後
テストではどうにか色移りしないかな?くらいにはなりました。
タグには裏返して洗えとか書いてあったけど、ま~構わずいっちゃいました。
糸くずの塊が出てきたけど、どこのが取れたのだか不明・・・
色移りが気になる人は2回くらいは洗濯したほうが無難かもです。

















CONDOR コンドル 606 PHANTOM ソフトシェルジャケット BLACK





あと収納式フード付き&ポケット数と位置が違うタイプ

CONDOR コンドル 602 SUMMIT ソフトシェルジャケット BLACK


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: - カイトス - 2013年01月10日 21:39:39

こんばんは、ケンタさん
ソフトシェルジャケットのほうは4回くらい洗濯機で洗ったら
もう色移りしないかな?くらいにはなった気がします。
(どこから取れたかよくわからない糸くずの塊がでてきましたが・・・)

昔、1回だけ沖縄に旅行したことあります、その時は料理ってあんまり気にしてなかったなぁ・・
なんとか水族館とか断崖絶壁っぽいとことかレンタカーで友人とぐるぐる回ったおぼろげな記憶が
ポーク卵とはなんぞや?と調べてみたら昔同じようなもの毎日食ってましたョ
自分の場合、卵とフィッシュハンバーグでしたけど、沖縄では定番なのですね

キー盗難ですか・・・たしかにシリンダーごと変えたほうが安全ですね
犯人がどうにかして住所調べてくるかもだし
というかバイク2台所有でしたか!色々もってますな~


- ケンタ - 2013年01月08日 22:53:11

お気になさらずとのコメント、痛み入りますです。
カイトスさんのお気持ちに、暖かみを感じます。きれいになることを心より願っております。

ところで、当方、年末にWRのキーを盗難される事件に遭遇しました。沖縄のお話は次回また、どこかで聞いてくださいよ。最北端まで走ったんですよ!

毎日、ソウキソバばかり食べてました。沖縄グッドです!!一度食べたアグー豚のしゃぶしゃぶが、まいうーでした。ですが、それは一度だけ。

連日お値段が安くて美味しい、ポークタマゴばかり食べてました。カイトスさん、沖縄は行かれたことございますか?東京からでしたら、LCCで安く行くことができる昨今です。九州から沖縄は、逆に近過ぎるために、逆転減少で、LCCが出てないとかあるのでは。

で、盗難の話。キーシリンダーごと交換することにして、お世話になっているオフロード専門店に、パーツの発注をしました。これ、年末のお話。

本日連絡がありまして、なんとパーツが届くのは、2/26とのこと!!
びっくりびっくり!なんとも先のこと。メーカー欠品とのことです。

うーん。しょうがないです。
それまで、当方所有の二号車、NSR250SEで通勤です。これが、困ったことに冬場は、道の途中でエンストしたりと大変です。。。ですが、暖まったエンジンで、直線は、ぱりりりりっと大変楽しいバイクではあります。2st。困ったバイクです。。。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月08日 05:29:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年01月07日 22:10:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

サイト内検索
記事カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
PR
アクセスカウンター
プロフィール

カイトス

Author:カイトス
愛車:せろー250 (Fi)
どうぞ宜しく


●にほんぶろぐ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

●ついったー(ページ更新通知)
 Twitterプロフィール頁へ

◎Information
・当サイトはリンクフリーです
・当サイト中の文章や写真を無断転載する事は禁止です
アドレスQRコード
QR
愛用品(もしくはその現行品)
AP 10W LED丸型ワークライト


HORNET ADV


ツアークロス3


山本光学
YG-5200 PET-AF


JRPグローブ SVN


JRPグローブ SPM


JRPグローブ GBW


ガエルネ タフギア
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ガエルネ フーガ


ガエルネ FASTBACK


ガエルネ ロングソックス


KOMINE SK-462
ハードニープロテクター


コミネ(KOMINE)
SK-690 CEフレックスニーガード


ケブコブーメランベルト


フォースフィールド
バックプロテクターProL2K/EVO


フォースフィールド
エリートチェストプロテクター


ラフ&ロード RR10061
ボディープロテクターベスト


パールイズミ
コンフォート パンツ


クシタニ Eコーデュラパンツ


トロイリー Revパンツ


コミネ ウインターオーバーパンツII


NGKプレミアムRXプラグ


NGKプラグキャップ


ツーリングシート


プロアーマーハンドガードベンド


ZETA ハンドガードマウント
サイドタイプ


ZETA XC-PROプロテクター 黒


EDスキッドプレート


POWER BOX(パワーボックス)
エキゾーストパイプ SP忠男


DELTA バレル4S


DELTA トルクヘッドパイプ


DNAモトフィルター


STEALTH TAPERバー
アブソーブ TXC2


STEALTH
テーパーバーマウント


プロテーパー
PILLOW TOP グリップ


PROGRIP フランジフォーム


ZETA ピボットレバー
4フィンガー


ZETA ハイスロットル


DRC ムシ回し付
エアバルブキャップ


DRC エアバルブマッドガード


ラジカルミラー


クロス2/オプティクス


ROUGH&ROAD
HOTハンドウォーマー


SHORAI リフェバッテリー


PIAA ハイパワーバルブ MB1


M&Hマツシマ L8184 R&W
ストップ/テール用LED球


DAYTONAバイク専用電源
USB1ポート
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AQUAPROVA HG REV METER


ABUS Provogue 305


GIVI E300


超小型温度計T-14


PRIMUS P-153


騎士(のこぎり・鋸)


トピーク携帯ポンプ


TOPEAK ミニモーフ


エーモン エアゲージ(ペンシル)


究極・エアゲージ


パナレーサー
デュアルヘッド デジタルゲージ


TOPEAK(トピーク)
スーパースチール タイヤレバー


TOP工業 ハイパーレンチ


バーコ(BAHCO) 8071C


KO-KEN Z-EAL


KNIPEX プライヤーレンチ


SIGNET フレックスメガネギアレンチ


KTC メガネレンチ


IRWIN VISE-GRIP


STRAIGHT トルクレンチ


STRAIGHT バイクスタンド


GARMIN eTrex30 (英語版)


Transystem TripMate852


ドイター トランスアルパイン25


ENDURISTAN
サンドストーム3Sタンクバッグ


ENDURISTAN
トルネード2ドラムバッグ


ENDURISTAN
XSベースパック


YSS PDバルブ(29mm)


TGR
パフォーマンスリアショック