セローのハンドル周りイメチェンと調整

セローの鮮度回復の為に外観の変更を実施しました。


今回のメインはハンドガードをセロー用純正ブラッシュガードに交換です。
ZETAのアーマーハンドガードに比べると防御力ダウンですが、フレーム無しのガードを試してみたかったもので(⊃д⊂)


コレを選んだ理由は値段とブルブルしなさそうな感じだったから

付属品を見ると穴が一つ多いクラッチレバーのトコの部品が入っています



どうやらクラッチ側はレバーのボルトとは別のボルトで固定するみたい
ブレーキ側はレバーのボルトを長いやつに買えて共締めっぽい

早速取り付けてみるものの




案の定といいますか・・・左右共にピボットレバーのスプリング部分に干渉して少しレバーを押してしまってる状態



ひょっとしたら大丈夫かも?と期待してたのですが・・・

対処として穴開けました(ちょっと穴大きすぎた・・・)


ブラッシュガードのその他写真




次にハンドルエンド部分が貫通型なのでバーエンドプラグを装着です
ZETAの35mm径のチタン色



これが思いのほか装着しにくい・・・プラグが小さく固定しにくいので滑ってなかなか難しい
パイプレンチで掴んでハンドルの穴ギリギリのサイズまで締めて調整してから装着


ボルトもアルミらしく柔らかいので慎重にやったけど早速傷が・・・これはヘタするとすぐナメマス
早速傷を入れてしまったけど・・・まぁなんとか


フランジフォームも痛みが出てきてたので同一品と交換



ついでにブレーキリザーバーのカバーも今まではベルクロの伸縮バンドを巻いてましたが
PPクラフトシートを3枚重ねてペタッと改良




続いて気になるところをちょっと調整

バーライズキットを交換しちょっとハンドル下げ 30mmアップ→19mmアップ


ハンドルちょっと上げ気味に調整



あとクラッチワイヤーのホースがちょうどカギの真上を通ってて抜き差しがメンドクサカッタので


なんとかならないかなと検討後にワイヤー周りのケーブルを整理してちょいと上げて出てくる場所を鍵穴の上からに変更
(その昔、配線はいじってて真っすぐになってますが何もしてない状態だとエンジンの上でクロスしてます)



そしたらケーブルが邪魔しててカバーが締まらなくなってしまったので今回はカバーを削って対処
以前は簡単に削る気持ちになりませんでしたが・・・コレも慣れでしょうか





今年はとりあえずこの状態でいこうかな~と



ブラッシュガードは倒した時に固定部分から割れて吹き飛びそうな気がしないでもありませんが
わりとフニョっとしてるので変形して吸収してくれるかも?
こればっかりは倒してみないとわからないかなぁ・・・倒したくないけど・・・

外観はなんだか両端が下がってショボーンっとした感じになってしまったけどコレはコレでなかなか












★ヤマハ ワイズギア ブラッシュガード (ブラック)


★ZETA バーエンドプラグ


★PROGRIP プログリップ フランジフォーム

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この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月08日 10:59:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大官山林道 - カイトス - 2013年04月01日 20:57:14

こんばんは、ひげおじさんさん
以前大官山林道に行ったときには既に所々荒れていたので先の豪雨でさすがに
もうダメかなと思ってましたがまだいけましたか
自分もそろそろ走りに行かねばと思いつつもダラダラして週末が終ってしまってます(-_-;)

ハンドガードは結構丈夫みたいでちょっと安心、紫外線劣化防止にワックスでも塗っておきます
色々カスタムされてますね、内圧コントロールバルブは今のところ日産のやつが良さそうな感触です。

大官山林道 - ひげおじさん - 2013年04月01日 06:00:47

大官山林道に行って来ました。少しがれていましたが、どうにか走行できました。
残念ながら、土砂崩れはそもままの状態でした。
ちなみに、私のガードも純正です。この前倒したのですが、すぐもとに戻りました。
マフラーは、注文済み・・・次は、エンブレの効き過ぎをどうにかしたいと思っています。

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