セロー250 カスタム まとめ 2013年11月現在

セロー250のカスタム現状まとめの3回目です。

なんだかんだで以前より増えてます。
振り返ればやらなくても良かったものもチラホラありますな・・・

セロー250
SEROW250




現在適用されてるカスタムの一覧
☆外装---------------------------------------------------------------------------
 ◆グラフィックキット(MDF)
  ・Fフェンダー(FIREROAD 赤)
  ・ヘッドライトカウル(FIREROAD 赤)
  ・スイングアーム(FIREROAD 赤)
  ・タンク(ATTACKER 赤)
 ◆マルチストライプ デカール(タンク、シェラウド、サイドゼッケン)
 ◆Fダウンフェンダー延長(自作) エンジンへの泥よけ対策
 ◆Fダウンフェンダー固定位置UP(自作) タイヤとのクリアランス確保の為
 ◆Rフェンダー延長(自作) 荷物への泥よけ対策
 ◆オイルフィラーキャップ(ZETA)
 ◆フロントフェンダー先端形状変更加工(自作)
 ◆メーターバイザー(自作)
 ◆サイドスタンド下駄履き(10mm厚アルミ丸板)
 ◆リアキャリア(ワイズギア)
 ◆グラブバーをリアキャリア外付け(純正流用)
 ◆ツーリングフックバー(MOTO FIZZ)
 ◆追加ツールボックス:セロー225WEの純正品
 ◆ミラー左右:RALLY690(ラフ&ロード)
 ◆プラスネジの6角化(スイッチ類、フィルターカバー)
 ◆Fフェンダー固定部カラー入れ替え(フェンダー振動防止)
 ◆前ツールボックスのカバーネジをアイボルトに変更
 ◆ドレンボルト:マグネット付きドレンボルト D1(キタコ)
 ◆ディスクロックホルダー(自作)
 ◆グローブホルダー(自作)ショックコードを張っただけ

☆コントロール系--------------------------------------------------------------------
 ◆シフトペダルゴム交換 (キジマ)細め
 ◆リアブレーキクレビス(ZETA)
 ◆スチールワイドフットペグ(DRC)
 ◆ブレーキパッド:前後共 金パッド(デイトナ)
 ◆バーライズキット19mm (ZETA)
 ◆ワンピーススタビライザー(ZETA)
 ◆ハンドル:CXバー (ED-Medium) 両端10mmカット(ZETA)
 ◆クラッチレバー:ピボットCPレバー 4フィンガー(ZETA)
 ◆ブレーキレバー:ピボットCPレバー 4フィンガー(ZETA)
 ◆レバーカバー:ZETAのレバーにあわせて純正品を加工
 ◆グリップ:No.790(プログリップ)
 ◆フランジフォーム(プログリップ)
 ◆アルミニウムスロットルチューブ タイプ:ハイスロットル
 ◆アクセルとクラッチのケーブル取り回し変更
 ◆クラッチのスプリングをずらしキャンセル
 
☆電装-------------------------------------------------------------------
 ◆ウインカーブザー(ホンダ純正 スーパーカブ用 ブザーCOMP エレクトロン)
 ◆サイドスタンドスイッチキャンセル
 ◆クラッチスイッチ取り外し スイッチの爪が割れてしまった為
 ◆デジタルタコメーター(デイトナAQUAPROVA)
 ◆シガーソケット(DC station)
 ◆バッテリー交換:LifePO4(リフェ)バッテリー(SHORAI)
 ◆イリジウムプラグ IX22(DENSO)
 ◆アーシング(1箇所)オイルチェックボルト→バッテリーマイナス端子
 ◆ヘッドライトバルブ変更: MB1 ハイパワーバルブ(PIAA)
 ◆ストップランプLED化: L724 R&W(M&H マツシマ )
 
☆ガード-------------------------------------------------------------------
 ◆タンデムステップの折りたたみストッパー削りピッタリ畳めるように加工
 ◆タンデムステップ出っ張り押さえ加工(左:後方配置、右、固定部削り薄く)
 ◆シェラウド&フレーム滑り止めニーグリップパッド貼り付け(自作)
 ◆落葉ストッパー (自作)アンダーガード内の異物侵入防止&エンジンへの泥よけ対策
 ◆EDスキッドプレート(ZETA)
  ・反響音低減穴あけ加工
  ・飛び石衝突音防止ネット
 ◆クランクケースガード(自作)
 ◆EXパイプガード WR250-R/X用 (Z-CARBON )
 ◆ブレーキセーバー(自作)
 ◆サイドゼッケン(YZ250用加工)
 ◆フォークシールセイバー(DRC)
 ◆リアショックカバー(ダートスキン)
 ◆ミニフォークガード(キタコ)
 ◆DRCのアルミナンバープレートホルダー
 ◆チェーンサポートのカット加工
 ◆ヘッドライトレンズガード(モンキー用を加工)
 ◆アーマーハンドガード ベンド(ZETA)
 ◆XC-PROプロテクター(ZETA)
 ◆ハンドガード回転防止 ステー固定(自作)
 ◆フロントブレーキマスターガード(自作)PPクラフトシート張り合わせ
 ◆メーター保護シール(液晶用保護シール)

☆足回り-------------------------------------------------------------------
 ◆タイヤ前後:TR-011 TOURIST(IRC)
 ◆トリッカー用リンクプレート交換(トリッカー純正部品)
 ◆ムシ回し付バルブキャップ(DRC)
 ◆エアバルブマッドガード(DRC)
 ◆フロントフォーク内スラストベアリング挿入
 ◆チェンジペダルリンク直角化調整
 ◆チェーンローラー(DRC)
 ◆ドリブンスプロケット:Y-6 50丁(ISA) +スプロケットキャリア(XAM)
 ◆チェーン:EKチェーン428ZVX(GP/GP) 圧入クリップ式 130コマ
 ◆スネルカム逆付け
 
☆シート-------------------------------------------------------------------
 ◆シートのアンコ盛:純正シート革内1cm厚スポンジ挿入(自作)
 ◆シート裏とフレームの間にクッション設置(なんちゃってハイシート:自作)
 ◆コミネの3Dエアメッシュシートカバー(10mmスポンジをサンド)
 ◆シート固定ボルトを蝶ネジに交換
 
☆吸排気-------------------------------------------------------------------
 ◆モトフィルター(DNA)
 ◆エアフィルターカバー穴あけ加工(自作)
 ◆AIキャンセル
  ・AIシステム取り外し
  ・メクラ板:YFM250Rの純正パーツ
 ◆バレル4S(DELTA)
  ・バレル4Sテールピース反響音低減加工(自作)
 ◆クランクケース内圧コントロールバルブ:日産製のチェックバルブ
 ◆トルクヘッドパイプ(DELTA)
  ・ヒートカバー(DELTA)
  ・隙間ヒートガード(自作)
 
☆備品-------------------------------------------------------------------
 ◆RAMマウント
 ◆プロテクターツールケース
  ・大型工具、パンク修理セット、予備チューブ等
 ◆ABUSのディスクロック
 ◆LEDライト ENTOS(ジェントス) 閃 SG-355B
 ◆タンクとハンドルにショックコードのグローブホルダー設置(自作)
 ◆サイドカウル内側に予備レバー格納
 ◆パンク修理剤(ホルツ)
 ◆BWP テーパードタンクバッグ RR9211(ラフ&ロード)
 ◆フィールドシートバッグ (MOTO FIZZ)
 ◆HOTハンドウォーマー(ラフ&ロード)
 ◆Givi箱 E300N
 ◆タンクパッド(MOTO FIZZ)
 ◆シートバッグ(YMCLKY:ウエストバッグ)
 ◆バーパッドポーチ(YMCLKY:スモールポーチ)
 ◆コンパクトカメラ収納用タンクポーチ(モンベル)
 ◆ヘルメットアンカー(センヌキ)

☆サグ調整-------------------------------------------------------------------
 フロント
 オイル:YAMAHA G-10 (ノーマルはG-15)
 油面:125mm (規定値)
 突き出し量:0mm
 その他:スラストベアリング+ワッシャー2枚(合計4mm)
     スプリングシートは抜き取り済み

 リア
 無荷重でのストローク量:約50mm
 シートに乗った時のサスの残りストローク量:20mm
 その他:トリッカー用リンクプレート交換済み

☆主要ケミカル類-----------------------------------------------------------
 エンジンオイル ワコーズ:トリプルR 15W-50 or タフツーリング

 防錆全般=スーパー防錆潤滑浸透剤(YAMAHA)
 レバー=万能グリス(デイトナ)
 リンク、アクスル、ステム=ハイマルチグリース[ちょう度2](ワコーズ)
 ワイヤー類=メンテルーブ(ワコーズ)
 Oリング、パッキン類=スーパーシリコングリースorシリコーンルブリカント(ワコーズ)
 フォークオイル=G10(YAMAHA)





なんだかんだで今後もちょっとづつ増えていくかな~どうなんだろう
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